オフィシャルブログ

【イベント】第41回 熱気球琵琶湖横断のレポートほか2017.12.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ担当Mです!
さて、本日はイベントのご報告です!(*’∀’人)

12月2日、3日はタイトルにあります通り第41回 熱気球琵琶湖横断が行われました。
また、平和堂安曇川店前で行っている花いっぱい運動の種まき、
高島経済会による白浜のゴミ拾いも行われました。

 

 

 

 

 

■第41回 熱気球琵琶湖横断

 

 

 

 

 

 

 

上記写真は12月3日(日)の写真です。
国道161号線付近で撮影した写真ですが、当日は観光客の方も大変多く、
道の駅も人がいっぱいでした!

 

この気球は実に20年以上前から続いており
かつては青柳小学校から気球の試乗もできました。

 

地元に住む私たちにとっては馴染みのイベントでその『価値』に気づけませんでしたが、
全国各地から集まってこられる人の話を聞くと、改めてその良さに気づけますね!

 

話は変わりますが、この時期はマキノのメタセコイア並木も見ごろです!
是非写真を撮りにお越しくださいね(*’∀’人)

 

 参考:高島市公式サイト『メタセコイア並木』について

 

 

 

 

 

 

■花いっぱい運動

 

 

 

 

20161022_花いっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「平和堂安曇川店」前と「道の駅 藤樹の里あどがわ」の間に
『花いっぱい運動』の種まきを行いました。
(菜の花)
この時期の種まきによって春には花が満開になる…ことを期待して!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀
近くにお立ち寄りの際は是非見て行って下さいね♪
(国道161号線沿いです)

 

 

 

 

 

 

■高島経済会『白浜のゴミ清掃』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は高島経済会での活動です!
地域の事業・ボランティアの方と一緒にびわ湖白浜でのゴミ拾いを行いました。
当日は晴れ渡っており気球も飛んでいましたので、
参加者全員で気球を眺めながらのゴミ掃除でした(╹◡╹)ノ☆.。₀

 

地元安曇川に長い間住んでいる私たちにとって、びわ湖は身近で、当たり前のように存在していました。
このキレイな琵琶湖を後世にも伝えていけるよう、企業としても取り組んでいければと思います。

 

実装サービスの方もまだまだご注文を受け付けておりますので、
お気軽にご相談下さい!

  >>お見積もり・お問合せ<<

 

 

 

関連記事(以下の記事もよく読まれています)

第28回自衛消防隊消防操法大会へ参加しました!

無料でご利用いただける資料をご用意しました!

カテゴリ

イベント

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355