オフィシャルブログ

【̪働く仲間シリーズ】経営企画室 班長 岸田2020.10.22

 

おはようございます!ブログ担当の岸田です。

なんかもう突然、冬!(笑)

滋賀県高島市は、もともと日本海側に位置するので

とても気候的にとても寒い地域なんです。

わたくし先週、こどもの保育園入園手続きに行ってきました。まだ入れるかはわかりません…ドキドキ

…と無事の入園を祈りつつ、今週もブログを書いていきます!

 

 

さてこのブログですが、何書いてもいいよ、とお達しを受けているので

実はそんなにまじめなことばっかり書かなくてもいいのです。

今回は(ネタがないので(小声))私のことを少し書こうかなと思います。

この流れで、【̪働く仲間シリーズ】的な感じで、今後も続けられたら面白いかなって思ってます。

 


●【ブログ担当の岸田はなんでも屋

どうも!改めまして、ブログ担当の岸田です。

正式には、経営企画室 班長 岸田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(3年くらい前の写真です(笑))

やってることは、

業績の管理

間接業務の改善

求人採用

福利厚生

社内イベント

営業(HPやSNS)  など

だいたいこんな感じ。

今は、ほかに会社PR動画を作ったり、5S部会のリーダーをさせていただいたり、

社内サーバーの整理をしたり、社内報を書いたり、ほんとなんだかんだやってます。

 


●【入社して4年。製造1年、共通1.5年、育休1.5年

自己紹介しようと思って、入社年数数えてみたら、2016年の途中入社でだいたい4年でした。

育休も取ってるから、実質2.5年。あれ?意外と短いですね(感想)

 

最初は、製造現場に入れていただいて、資材という部品を管理&準備する工程を担当していました。

 

製品や生産について色々と学びましたし、ライン工程(基板に部品を挿入する工程)にも

入れさせていただきましたが、いや~~~~~~~向いてなさ過ぎて泣けました(笑)

造業のくせにあんまり大きな声で言えないですが

計画的に手順通りに、品質・速さを確保して生産するってすごいことだと思いませんか?

 

これはやってみないとわからないと思うんですが、

例えば、「接客業」って向き不向きがあるな~って思いませんか?

笑顔で挨拶したり、人とお話したりするのに得意な人と不得意な人っていますよね?

製造も同じです!!!!!!!!!!誰でもできるわけじゃないです!!ほんとに!

いや、多分無理すればできるんですけど、それは接客も同じで

笑顔が苦手でも、笑顔になったことない人ってほとんどいませんよね?そんな感じです。


●【その前は、洋服を販売していました】

安曇川電子工業(株)へは、途中入社といいましたが、

簡単にいうと実家にUターンしてきたって感じです。

それまでは、2年くらい接客業をしていて、店舗で洋服を販売していました。

全然違うやん!って感じですね。全然違いました。

なので製造現場をはじめて見た時は、とても新鮮で驚きがいっぱいでした。

まだ驚きが止まりません。(笑)


●【今後もいろいろやっていく所存】

今は、特に「会社が良くなること」をどんどんやっていきたいです。

それは、福利厚生だったり、業務改善だったり、社内イベントだったり、新人研修だったり。

色々ありますが、すべては企業として成長するためにやっています。

それは従業員満足に繋がり、顧客満足につながったらいいな、と思っていますし、繋がっていると信じています。

色々アイディアはあるんですけど実力が追い付かない現実(笑)がんばります。

 

 


●【元気な仲間たちがいる安曇川電子工業(株)へお問い合わせください】

さて、いかがでしたでしょうか。「【̪働く仲間シリーズ】経営企画室 班長 岸田」と

題しまして、ご紹介しました。

どうでしたか?ほんとにどうでしたか(笑)ただの私の自己紹介ブログになってしまいましたが、

そう、これはただの序章!

私が第一弾となり、これから次々と素敵な働く仲間をご紹介できるはず!

そんな元気な仲間たちがいる安曇川電子工業(株)へご興味を持たれた方はぜひ一度お声掛けください。

お客様にお会いできることを楽しみにしています。

 

【ご質問・ご相談・お見積はこちら】

 

カテゴリ

その他

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355