オフィシャルブログ

【優秀安全運転事業所表彰】安曇川電子工業(株)プラチナ賞受賞!2021.03.08

事例について詳しく聞きたい方は
お問い合わせください

担当者から御社に最適なご提案をさせていただきます。

サンプル申し込みやご相談もお気軽にお問い合わせください

もう、随分暖かくなりましたね。

わたくし近年、ウィンタースポーツ(ボード)をはじめ、冬に雪が降るのが楽しみだったのですが、それももうシーズンアウトしてしまいそうです。

じつは、滋賀県は関西の中でも数少ない豪雪地帯があり、北部西部には、スキー場がいくつもあります。

ちょっと半日くらい滑りに行こうかな♪なんてのも出来ちゃうのでとてもいいですよ!

近場にこんなに楽しい遊び場があったのに、今まであんまり行こうとしなかったことに後悔してるくらいです(笑)

さて今回は、「【優秀安全運転事業所表彰】安曇川電子工業(株)プラチナ賞受賞!」ということで、おめでたい話題です。

 

●【安曇川電子工業(株)プラチナ賞受賞!】

令和3年3月5日、
安曇川電子工業(株)は滋賀県警察本部長様・自動車安全運転センター理事長様より

優秀安全運転事業所として表彰されました!

受賞内容は「プラチナ賞」!!!!

 

以下表彰状と盾を頂戴しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本表彰は、自動車安全運転センターの運転記録証明書を活用し安全運転、交通事故防止に努め、無事故・無違反の成果をあげた事業所を表彰するもので、
その達成度合いにより金、銀、銅賞として表彰され、更に、過去三年間受賞し続けた事業所に「プラチナ賞」が贈呈されるのです!!

 

安曇川電子工業(株)では、過去以下の成績を収め、「プラチナ賞」を受賞しています。

令和2年 銅賞
令和1年 銅賞
平成30年 銀賞

最高位のプラチナ賞を弊社が受賞できるなんて、なんてハッピーな話題でしょう!

20以上の事業所が対象になっている中、滋賀県では安曇川電子工業 1社のみです!

 

●【安曇川電子工業(株)の安全運転に関する取り組み】

 


安曇川電子工業(株)ではほかにも、安全運転管理者協会にも加入し、

2020年11月にも、「安全管理者講習」という1日講習を代表者が受講しています。

受講した内容は、社内の組織「安全衛生委員会」へ展開され、

社内で安全運転への啓発活動を行っています。

 

安全管理者協会の活動はほかにも、「無事故無違反運動」という活動をしており、

毎年、事業所前にて立ち番(黄色い旗をもって安全運転を啓発する活動)を3か月しています。

今年は、2020年6月~8月の間、会社の従業員が交代で、朝の通勤時間に啓発活動を行いました。

 

そのほか「飲酒運転撲滅運動」を啓発ポスターの掲示などの活動もあり・・・

精力的に活動しています!

 

今回はそのような努力が認められ、また従業員全員が無事故無違反で安全運転に努められたことは、

大変嬉しく誇らしいことです!

今後も全員で無事故無違反、安全運転を実施していきます!

 

安全運転に努める安曇川電子工業(株)へご連絡ください】

本日は「【優秀安全運転事業所表彰】安曇川電子工業(株)プラチナ賞受賞!」ということで、

とってもハッピー!なお知らせでした。

安全運転は本人にとっても、地域の為にも大切ですよね!

そんな日ごろから、安全運転に努める健全な安曇川電子工業(株)へご興味をお持ちいただきましたら、

まずはお気軽にお問い合わせください。

お客様のご希望に沿えますよう、よろこんで対応させていただきます。


【ご質問・ご相談・お見積はこちら】

 

事例について詳しく聞きたい方は
お問い合わせください

担当者から御社に最適なご提案をさせていただきます。

サンプル申し込みやご相談もお気軽にお問い合わせください

カテゴリ

社外活動 , PR , コラム

お知らせ

keyboard_arrow_up
ページ上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355