オフィシャルブログ

【HP更新】基板実装スペックが見やすくなった!2020.05.16

 

 

おはようございます、ブログ担当の岸田です。

最近、コロナのお話が続きましたが、今回は、基板実装屋さんらしく

「【ページ更新】基板実装スペックが見やすくなった!」ということで

基板実装の設備紹介のお話をしていきます。

 

●【設備紹介ページの紹介】

実は最近、設備紹介ページを更新しました。

そのページがこちら。

https://www.adogawa.co.jp/mounting/serface-2

 

以下のルートでも閲覧できます。

 

トップページ下部の「工場紹介」バナー、または、

トップページ上部>SMT(表面実装)>設備詳細、

トップページ上部>フローはんだサービス>設備詳細

以前にもこのようなページはあり、

ライン構成や、各設備のスペックについて記載していました。

しかし、安曇川電子工業(株)を知らないお客様、初めてHPをご覧になるお客様からみて、

もっと欲しい情報がすぐにわかるページにしよう!という想いから、更新することになりました。

 

 

●【設備のMAXスペックを掲載】

 

以前の設備明細はこちら。

安曇川電子工業(株)では5ラインの基板実装ラインを保有していますが、

そのラインごとの設備明細が書かれていました。

これはこれで、とても細かい説明だったのですが、お客様にとって各ラインのスペックよりも

お客様が作成したい製品を、安曇川電子工業(株)は生産できるか?の判断をしやすくした方がよいのでは?

ということで以下のように修正しました。

 

こちらのページでは、設備やラインの明細を省き、各設備ごとに、最小、最大可能サイズをまとめて記載しています。

これで、お客様が「基板実装を依頼したい」と思われて、ご覧になった時に、

すぐにお客様が弊社にて実装依頼できる能力があるかどうかわかるようになりました。

 

そして、その下に、その設備詳細を記載しています。

それがこちらです。

 

以前より見やすくなった!のではないでしょうか!

(どうですか?心配…;;)

また、以前は、複数のリンクをまたがないと、該当ページにたどり着かなかったため、

今回は複数のリンクから、すぐに跳べるように改良しました。

 

 

●【まとめ】

このように、安曇川電子工業(株)では、常に、どうすればお客様から満足いただけるか?という視点から、日々、改善・改良を進めております。

なにかお困り事がありましたら是非お気軽にご相談下さい。少しでもお役に立てますよう、努力してまいります。

【ご質問・ご相談・お見積はこちら】

 

 

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355