オフィシャルブログ

【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます!2021.01.07

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

ブログ担当 岸田です。

本年もブログ更新がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

また、今年はブログ更新だけでなく、サイトのコーナーの充実も図りたいな~とこっそり思っております。

新サイト(https://www.adogawa.jp/ ←以前ブログで紹介!)についても、

OPENしたてで、頑張りどころなんですが・・・こっちも忘れずにやりたいです。
今年はやる事いっぱいだ~!

●【安曇川電子工業(株)の年明け】

安曇川電子工業(株)は、おかげさまで年末年始はお休みをいただき、1月5日からの出勤日です。

およそ1週間のお休みをいただきました。

 

 

 

正月明けの事務所では、「あけましておめでとうございます!」と新年の挨拶が交わされ、

社長へ新年のご挨拶に足を運ばれる方も・・・えらい・・・(^^)

いつもと違う挨拶をするのって、なんだか楽しい気持ちになりますね。

また、正月準備も万端です!

しめ縄に、新年のポスターに、鏡餅!(かがみもちは写真撮り逃しちゃいました・・・)

 

 

こちらの玄関から、本日までたくさんの新年のご挨拶に来ていただいております。

みなさんも今年は、いつもと違う正月明けになったことと思いますが、

出来ることを探して、しっかり「お正月」したいですね!気持ちも明るくなりますしね!年賀状も今年は多く届いたようです。

 

●【ある製造課では恒例の初詣も…(^^)/】

また、昨日には、製造課全員で、初詣に行ったようです!(写真撮りたかった~~~!!)

毎年、近所の田中神社に課員全員で行くのは、恒例行事らしく、

みんなで製造を一時ストップして、お参りにいったそうです。

え~~!めっちゃ楽しそうですね~~!私も行きたかった~~!

 

課の今年の抱負などを報告しにいったのでしょうか?

気持ちを一新するいい機会になりそうですね。

 

 

 

●【今年の夢】

急に話題が変わりますが、今月のフィロソフィは、「夢を描く」です。

先ほど今年の抱負にも触れましたが、今年をどういう年にするか?考えるには、良い機会ですね。

私の今年の抱負は「ラクをする!」です。わたし結構、現状維持で満足しがちなので(笑)

どうしたらもっとラクにできるかな?、これってホントにやらなきゃいけいないことかな?とか

常に自分で考えて行動できる人になります。昨年は「丁寧に生きる」でした。

どうだっただろう…その反省もまたします☺

 

社内でも、社長から幹部へ、今年の夢が語られました。

例年では、全社集会などで集まって社長のご挨拶や抱負を聞く機会が設けられますが

今年は、一般社員への語りかけは、別の機会になりそうです。

 

 

●【激流!をかき分けて泳ぐ!安曇川電子工業(株)へご連絡ください】

以上で今回は、新年のご挨拶とさせていただきます。

いかがでしたか?すこしは、元気な安曇川電子工業(株)の様子をお伝えできたでしょうか?

 

昨年は世界中でパンデミックの影響が大きく経済的な打撃もかつてない程でした。

今年は、その社会環境に応じた生活が当たり前になっていくことでしょう。

まさに激流!!の中、安曇川電子工業(株)にも、流れに呑まれないように、踏ん張っていかなければいけません。

その中で描く夢は、昨年には比べ物にならないくらい、新しく・熱烈なものであるといいですね。

今よりもっと、自分で考えて行動する習慣を身に着けていきたいものです。

そんな激流!をかき分けて進む安曇川電子工業(株)へ

ご興味を持たれた方は、是非一度お声掛けください。

お客様にお会いできることを楽しみにしております。

 

【ご質問・ご相談・お見積はこちら】

 

カテゴリ

お知らせ

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355