オフィシャルブログ

【その他のサービス紹介】成型・加工サービスについて2018.03.19

事例について詳しく聞きたい方は
お問い合わせください

担当者から御社に最適なご提案をさせていただきます。

サンプル申し込みやご相談もお気軽にお問い合わせください

ブログ担当Mです!
今回は弊社の提携工場と行っている『成型加工』サービスについて詳細をご紹介いたします。

 

 

■外部提携による成型加工について

 

 

 

 

 

社内設備では対応できない成型・加工品は提携工場にて外注対応が可能です。
上記のOEM接着剤塗布機(2m相当品)は弊社で開発した製品ですが、それに使用されている個々のパーツは成型・加工サービスによって補完されています。

 

■ご依頼から納品の流れ

メール・お電話・お問い合わせフォーム等から「成型加工依頼」とお伝えください。
別途担当者より具体的なご返答をさせていただきます。
※その際、以下情報を一緒に添えて頂けるとスムーズです。

 

 ●使用用途
  ∟治具としての一品使用、製品に使用する部品としての複数品使用など

 

 

 ●仕様素材
  ∟後述の素材の中からお好きなものを選択ください。

 

 ●納期
  ∟納期は後述の通り、約3週間となっております。
   試作品をご覧になりたい場合などは予め前もってご連絡ください。
   ※成型する形や大きさにより納期は前後します。

 

 

 

 

■主な加工素材

対応可能な素材は以下の通りとなります。

 ●アルミ基板
 ●ステンレス基板
 ●ベークライト板
 ●鉄
 ●エンジニアプラスティック

 

※上記は過去の実績です。
他素材の加工をご所望の場合は是非お気軽にご相談下さい。
(下記はその加工・成型箇所です。)

 

 

 

■加工納期について

 

弊社にてお客様から図面(設計図)を受領後約3週間での弊社納品となります。(2017年度実績)
※ご希望の仕様により納期が前後します。

 

 

■図面設計代行サービスについて

お客様の元で加工品の現物はあるが図面が無いといった場合、弊社で図面作成を代行する事も可能です。
 ∟お見積もり(7000円~)

 

データでの図面をご希望の場合は、前もって希望のデータ形式(jpg,pdf等)をお申し付けください。

 

 

■このようなお客様に喜ばれています

 ●ユニット組立品の生産をお願いしたいが、その際組立に使用している板金もそちらで手配してほしい
 ●製品の検査機が摩耗してきたため、代価部品で補修したい


このようなお困り事がありましたら、是非お気軽に弊社までお問い合わせください。
また、加工の費用は弊社にて【一貫サービス】をご利用いただける場合、通常の値段よりお得になります。
(SMT実装+フローはんだ実装+成型加工など)

 

 

 >>お見積もり・お問合せ・資料請求はこちら<<

 

 

 

上記画像のpdfデータは以下ブログからもダウンロードいただけます。
お困り事がありましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

【無料ダウンロード】弊社のパンフレットや成功事例をご確認いただけます。

 

 

 

 

 

 

以下記事もよく読まれています。

 【設備レビュー】加工機・研磨機のご紹介について

  治具を用いた品質改善について(3D加工治具の改善紹介)

 ■【設備紹介】3D加工機『MDX-40A』について

 

事例について詳しく聞きたい方は
お問い合わせください

担当者から御社に最適なご提案をさせていただきます。

サンプル申し込みやご相談もお気軽にお問い合わせください

カテゴリ

コラム , 組立 , 開発_治具

お知らせ

keyboard_arrow_up
ページ上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355