オフィシャルブログ

2020年度入社式2020.04.07

おはようございます!ブログ担当の岸田です。

 

4月に入り、桜がきれいに咲いていますね。

高島市では、まだまだ冷たい風も吹きますが、

暖かな陽気になり、過ごしやすくなってきました。

 

そんな中弊社では、今週4月6日に、2020年度新入社員入社式を行いました。

安曇川電子工業(株)の入社式は、全従業員が集まり、催されます。

大人数の前に立つのは新入社員も、緊張するようで、

毎年、リハーサルもきっちりやるのが安曇川電子流です^^

 

●青空入社式

では、入社式を見てみましょう。

 

みなさん続々と集まっていますね、総務さんが全員うまく座れるように、呼びかけています。

・・・え??外? 今、疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。

そうなんです!わが社名物青空入社式・・・ではなく(笑)

今年はコロナウィルスの対策で、入社式を外で開催することにしました。

皆さんもご存じの通り、コロナウィルスに感染しない為に気を付けるシーンは「密閉・密集・密接」ですよね。

                 これを避けるために外でやることになりました。

●入社式スタート!

いよいよ始まりました、青空入社式。

実にいい天気ですね。桜も咲いて、入社式にふさわしい…と思いきや、寒い!!

まだまだ気温は上がりきらないようです。

総務さんから配布されたカイロを手に、すこし我慢していただいています。

なんだか新鮮な光景です。

 

 

新入社員は一人ずつ自己紹介とG手帳授与をします。

自己紹介はきっちりリハーサルで練習済み!ですが、やっぱり緊張している様子

新人社員研修も担当している岸田も一緒に緊張してしまいました(笑)

そして、G手帳とは、こちら。

いわゆる社員手帳ですね。

経営理念をはじめ、フィロソフィや5Sについてなど、

安曇川電子工業(株)の考えや取り組みのすべてが詰まった1冊!!です。

これは全従業員さんが所持しています。

これをお渡しすることで、安曇川電子工業(株)の社員として頑張って!という

気持ちが込められているのだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、入社式の第二の主役が管理職の方々です!

 

管理職紹介といって、

組織の再編成や昇進された方を全従業員の前で紹介する貴重な機会です。

 

 

 

 

 

そして社長からお言葉をいただき

終了~~~

 

異例づくめの入社式でしたが、無事終わることができて、何よりでした。

今年入社した新入社員をはじめ、社員一同心新たに、新年度を迎えます!

 

 

 

 

 

カテゴリ

イベント

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355