オフィシャルブログ

【緑化活動】ひまわりが咲いた2020.07.30

おはようございます!ブログ担当の岸田です。

最近雨が続いて、ジメジメですね。

そろそろ梅雨明けの時期だと思うのですが・・・

お休みの日にも、雨が降るとガッカリします。

でも、雨も捉え方によっては、良いこともあるようです。

先日ついに安曇川電子工業(株)の花壇でひまわりが咲きました^^

 

 

きれいですね~~今回は沢山お花の写真を載せようと思います^^

 

●【通勤路でみんなの心を癒す】

この写真はどこだと思いますか?安曇川電子工業(株)の敷地はこーんな感じ(以下参照)です。

(※これは昨年ドローンで撮影した写真です!)

敷地面積は約12000㎡くらい。

一周ぐるっと散歩すると5分くらいかかります。

周囲は田んぼや山に囲まれ、なかなか景色の良いところです。

 

従業員の皆さんは、大体車通勤で、専用駐車場(写真の右下など)から、歩いて出勤しますが、

その道中を中心に(以下参照)、緑化活動をしています。

ひまわりが見守ってくれているようですね。

 

 

 

●【緑化活動はほかにも・・・】

緑化活動をしているのは、総務課の皆さんです。

きれいなお花をみて、癒されてほしい。」という想いで、

春にはチューリップ、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスなど、

四季折々の花を植えています。

春のチューリップもとてもきれいに咲いていたのですが・・・

今回はご用意できず・・・ごめんなさい。もう一回ひまわり載せますので勘弁してください><

ひまわりの他に、マリーゴールドも!これはかわいい!

 

 

 

 

●【秋にはもみじが色づく】

緑化活動は、お花だけではありません。

弊社では40周年記念に紅葉の木をたくさん植えており、

現在20本以上の紅葉が、会社を囲んでいます。(以下参照)

こちらは、早くも色づき始めていますね。

 

 

 

 

 

こちらの大きな紅葉の木(以下参照)は、樹齢30年です。

秋には、真っ赤な紅葉が見られ、つい足を止めてしまうほどです。

 

●【緑がいっぱいの安曇川電子工業(株)へお問い合わせください】

 

さて、いかがでしたでしょうか。本日は、「【緑化活動】ひまわりが咲いた」をご紹介しました。

わたしは仕事に向かう時に気持ちが明るくなるってとてもいいことだと思います。

安曇川電子工業(株)では、このように、働く人への思いやりを大切にしています

働く人が明るいことで、きっとお客様へ提供するサービス・商品も、

ぐぐーーーんと良いものになると考えているからです。

そんな安曇川電子工業(株)へご興味を持たれた方は、是非一度お声掛けください。

お客様にお会いできることを楽しみにしております。

 

【ご質問・ご相談・お見積はこちら】

カテゴリ

その他

ページの上部へ

〒520-1217 滋賀県高島市安曇川町田中2668
TEL:0740-32-3333 FAX:0740-32-2355